HIPHOP、発表会参加決定

 
 いつも通っているHIPHOPの月曜クラス。上級者向けで、いつもついていくのに四苦八苦である。本来ならばJAZZだけでよいのだが、ひとつだけで通うのはもったいないのと、実際クラブで使うテクは圧倒的にHIPHOPが多いからだ。土曜の方がEASYなのだが、時間的に通えない。毎度、緊張しながら参加している。たまにさぼるときもある。
 今日から発表会向けのフリを開始していくという。正直「今頃から?!」という思いもあった。90分みっちりか?! こりゃハードだわ。おまけに休めない。ついていけるかどうか自信もない。レッスン中ずっと思案していた。既に初回のミーティング時に初期登録はしてしまっている。このままキャンセルするのも・・・・・いや、それは残念といえよう。他のメンバーも2,3掛け持ちは当たり前。JAZZ2はレッスン後の復習があるし、今の状態ならやってやれないこともない。と、参加を決意表明。しかし、思っていたよりハードになりそうだ。

 これくらいでへこたれていてはJAZZの上級など通えるはずもない、と自分に言い聞かせて練習に努めるか。