とりあえず後輩に「いちいちやかましいっ」と言った。「知らなかったんですか?」的な発言にムカついたからだ。自己主張が強く、頑固。素直ではない。逐一理由を聞きたがる。納得してからの方が動きやすいじゃないですか、とか言う。まったく・・・。

 と、人のことばかり言ってられない。私もそんな感じで怒られるのだ。「おまえはいちいち納得してから出ないと動けんのかっ」と。OBの1人にうるさ型がいて、非常にあれこれやかましい。しかし、非常にパワフルかつ精力的である。先述したようなことでよく注意される。先の出張でもよく怒られた・・・・・。

 素直になるのが一番と思った。素直に意見や注意を取り入れて、実行しておけば良い。その方が短期間で身につくことも多いだろう。とはいえ、そんなに簡単にできることでもないんだが・・・。