衣装提案してみたら・・・

 今日のレッスンは20分以上遅刻。それでも早い方だ。本日、催し最終日にて搬出作業があったのだが、思いのほか早く終り、若主人が早く帰らせてくれたのだ。OBや先輩のことをほったらかしてさっさと帰った。若主人がOKだしているのだから問題ないでしょう。
帰るべき時にはささっと帰る。もたもたしない。

 発表会向けの振り付けをやっているので出ないとちょっと困るのだ。とりあえず本日の分は終了。あとは自主練をするのだ。けっこう熱心にやってくれる人がいるのでとても助かっている。先生が「医療系の提案、面白いなぁ」と言ってきたので、持参した参考資料のフライヤーを見せてみた。半年くらい前のイベント「ホスピタルGOGO!」のものである。引くんじゃないかと思っていたが、存外にウケた。
「ちょぉっとド派手メイクは無理やからナシにして、こんな衣装で面白いんとちゃう?」
「というか、はじめてやなぁ、こんな提案・・・!」

 採用するしないは別として反応は悪くない。これで気をよくして、自主練のあとに参加する人たちに見せてみた。「こんなのがあるんですが、ま、参考ってことで」

「・・・・」なにこれ〜?!

( Д ) え?

「男の人もこんな恰好するわけぇ?」

(;゜Д゜)えええええ??

なんで距離を取るの? 

「わたしらベスト(の衣装で)で行くから〜」

(; ) <・・・・・・・・・。
精神的動揺が隠せない。

あきらかな、ドン引きである。

なんかしどろもどろになったのを覚えている。
あまりの反応の悪さは予想外。予想外だけに、まともに受け答えできなかった。
数少ない男子のメンバーが苦笑しながら「まぁしゃーないよ」とフォローしてくれるが・・・。

「これくらいやってもクラブ内では目立たないんやで?!」


あー・・・・・ショックやわぁ。
そっか。まぁ・・・私は確かに見慣れているし、この程度ではまだ「ヌルイ」と思えるけど・・・みんな、普通のクラブイベントでもあんまり行ってないのね(泣)。さむい・・・。提案した衣装採用するしないに関わらず、このような反応は非常にショック。「わたし、何かイケナイことをしていたんだろうか?」
「イベントって、そんなに雰囲気が悪い?」

よくよく考えれば、そういう反社会的反モラル的なニオヒがするから行くんである。一瞬、自分を見失った。

これで一気にイメージがダウンしたのは言うまでもない(´・ω・`)