文字通り「餓鬼」と化すガキども

 新聞やらテレビで見たけれど、小学校の荒れ方が尋常ではないらしい。授業中におとなしくしていられないだけでなく、暴れたり、他の子に暴力を簡単に振るったり、外に出たりする。先生に刃物をちらつかせて脅したり、投げつけたりもする。もうムチャクチャである。

 決まって「家では良い子」「学校での様子は考えられない」という親。常に学校側の責任。こんなこと、最初ッから家庭での躾の問題だと思うがな。具体的な統計や数字、例を挙げられないので強くは言えないが。あと、子供を宝物のようにみなす風潮もどうかと思う。
子供ってのはそんなに善いもんじゃない。嘘をつき、欺き、残酷で、自分勝手で、すぐに付け上がる。犬と変わらん。犬を子供のようにみなす風潮もちとオカシイんだが、子供を犬のように純朴で可愛らしいものを考えていたら大間違い。それと、子供の存在をアピールさせれば何でもまかり通ると思っているバカ親。「子供がいるから」「子供のしたことだから」何でも子供が子供が・・・だ。そういう親子連れを見てると、爆発物でも仕掛けてやりたくなるな。