ゴスロリ男

 本日のナイトスクープのネタのひとつに「ゴスロリやってる男の友達が欲しい!」という依頼があった。さて、その依頼者(♀)だが。番組を見た人には説明が無用だろう。微妙に(27)というのが気にかかる。ただ、昨今、なんちゃってゴスが多い中、ゴスロリ正統派な服装や振る舞いには好感が持てるといえる。
 探偵は見習いのしずちゃん南海キャンディーズ。アメ村や原宿で友達探し。その業界では有名な人や写真などで見たことある人が出てくる。最終的にはゴスロリと正反対の和な佇まいの料亭でお見合い。その中のおひとりとメルアド交換。友達からということで、だそう。まぁ、上手くいくといいんだけど・・・。
 ゴスロリやってる男はけっこういるもんだ。私の知り合いにもいる。というか、メイクルームの若手(?)は大抵やっているorやったことがある。ゴスロリというスタイルは基本的には女の子のモノだから、そういう意味での憧れめいたものがあるのかもしれない。ちなみに私は典型的なゴスロリはしたことがない。何より似合わない。やっぱり目鼻立ちが整ってて、なにより眼がパッチリした人でないと映えないのだ。それっぽいメイド姿の写真があったのが、そのデータは今はない・・・。以前にクリスマスカードだか挨拶状だかで送った分が送信先にある・・・・・・かもしれない。
 もっとも、ゴスロリよりはギャルやオネエ。ゴスロリのイベントに思いっきりゴスアレンジのオネエ(?)で行ってみるのもまた一興か。既に制服コギャルのゴスアレンジはやっている。