休日

 休みである。だが、外に出られない。気力の減退が著しい。家でダラダラしていたい欲求がものすごくある。もちろん外にでて遊びに行きたい買い物したいという思いもあるが、もはや掻き消えてしまいそうだ。
 トランスに対する意欲が減少したことも否めない。休日における気力の減退、外出準備(体毛処理や服のコーディネイト等)、行き先の見当・交通手段・予算etcの検討・・・それらに煩わしさを感じているのも事実だが、それよりもなによりも、外で人の視線に耐えられそうもないという恐れ。次に、たまっている洗濯物の山。着ていく服がない。自宅での洗濯はなかなか難しいのだ。

しかもこの日は日曜日。ダンスのJAZZ3がある日なのだ。時間的に休日でないとレッスンに参加することはできない。それも行かなかった。なんともったいない。

 こうして貴重な休日が過ぎていった・・・。もっとも、普段、家でダラダラすごすこともなかなかできないのだ、と言い訳しておく。