新戦力補充

 人員不足はどうしても否めず、私が店番ばかりになると本店業務がおろそかになってしまうので、店番の販売要員として新しいパートの人が来た。ようやく、というところだ。
 40代前半。とても上品な感じが好印象。もちろん人妻。うちの経理のおねいさん(?)のツテのようだ。とりあえず私が教育を引き受ける。店番をそれなりに任せられないと私も本店業務や仕入れにいけやしない。商品知識は後回しにして、まずは店頭のシステムを覚えてもらう。その次に帳面の記入の仕方etcを教える。最初はこんなものだろう。私も今でこそマシになったが、当初はオロオロしていた。今でもレジはよくわからん(キッパリ)。
ただ、あくまでもパート。こちらは店側の人間。そのあたりはきっちりしておかねばならない。別の店のパートさん達は、ちょっと甘やかしすぎだったのではないか?と若主人と話している。
 
 どちらにせよ、来るべき後輩のシミュレーションになると思って、しっかりやらねばならない。