やはり無理

 昨日の睡眠不足はやはり堪えている。一日中デパートで店番・・・・・・しかもここは結構ダルイところだ。やれやれ。ぼーっと過ごす。こうしてボーッと過ごせるのも、まだそこまで責任を負う立場ではないからだ。その点では(例の)先輩に感謝せねばならない。この日はアメ村のBARでちょっとした占いイベントがある。これに行くかどうか迷っていた。もちろん体力と気力の問題である。睡眠不足状態であるから、行く気になったり行く気が失せたり、非常にムラがある。

 帰宅する。晩御飯を食べる。もうダメだ・・・・・・・。動けない。着替えるのも面倒だな。アメ村であるから、SWITCHのあるキタからは非常に遠い。行き先は‘BAR’なので、自動車で行くのもどうかと思う。自室で支度するか・・・・・・。そりゃ〜「ちょっと出てくるぅ」といって、おめかしして出られるくらいであれば文句はない。身支度を整えるといっても、女の子の服を着るわけだからな。家族が腰を抜かす。もっとも、玄関を通らなくても私の部屋には勝手口がある。ここから出れば家族にも見られなくてイイ・・・・・という単純な問題ではない。私はここから外出した試しがほとんどないので、ここから出て行くとなればどれだけ不審に思われることか。とりあえず夜中に支度して出て行けば大丈夫だろうと考えていたが、案の定、起きてられなかった。

 眠気には勝てない。