クリスマス兼忘年会

今日はスタジオSWitchの忘年会。5時開始だが、私は仕事のために1次会終了後の参加となる。さすがに着替えるヒマはない。残念。

 1次会が終わった後は皆バラけているようで、堂山界隈をうろうろしているようだ。そのうちの一人と連絡を取り、一軒の店に案内してもらう。あまり堂山界隈で遊ばないので不案内なのだ。行った先は「MIXROOM」というフェティッシュ系のBAR。先日の「変態の主張」の主宰の店でもある。一度行ってみたかったので良い機会だった。ただ、予想とは異なり、意外と大人しい内装の店であった。単に客が少なかっただけかもしれないが・・・・・・・非常に濃い空気を感じる。この日の特製カクテルを頼み、先日のイベントの写真でしばらく盛り上がる。後からスタジオSWitchの森田さんや(イベントに参加していた)軍装店の関係者が来店し、さらに盛り上がる。
 その後、さらに別の店に行く。向かう先は「SexBAR」という女装barだ。無論行った事はない。ちと予算OVERだったが、ついでに入ってみることにした。中はむちゃくちゃ盛り上がっている。決して広くない店内はすし詰め状態である。コートを脱いで置く場所もない。たくさんいる客の中に、よく見れば見た顔があちらこちらにいる。なかなかマターリしているようだ。
雰囲気的には面白かったが、次第に数少ない知り合いが帰ったり別の店に行ったりしたので、わたし一人ではちょいとさみしくなってきた。そこで早々に退散することにした。皆、どんな話で盛り上がっているのだろう?というは気になったいたが、内容は全然聞き取れないし、まったくわからない。普段からこの界隈では遊んでいないせいでもあるのだが。
 ちなみに、帰る少し前から先の店で飲んだカクテルが効いてきたのか、頭が・・・・・・ちょっとイタかった。美味かったが、思いの外、キツイみたいである。

 こうして、いつになく濃いクリスマスは終りにけり。帰りにクラブのクリスマスイベントで一踊り・・・っての体力的に無理だったが。