久々の休み。2時過ぎまでダラダラ。結局、身支度を終えてスイッチから出たのは5時近く。今日のポイントは銀ボタンの黒いコート。買ったのは昨年ですが、今年でも使えると思います。あとはシルバーの付け爪。そりゃもう手元がコワイくらい目立ちます。
ミナミをブラブラしてあちこちでウインドウショッピング。ちょっと安いアウターを探す。あまり満足いくものは買えなかった。黒のシンプルなジャケットは袖が少し短い。でも¥3000だから良しとするか。
途中、お腹が空いたのでモスで軽く食事。このあたりから付け爪が邪魔になってくる。コートが脱ぎにくい。マフラーを巻きにくい。携帯が扱いにくい。トイレでスカートやパンストがえちゃくちゃ降ろし辛い! 結局、爪がひとつ取れふたつ取れ・・・・・。付け爪はもうやめよう(泣)。

一旦、スイッチに戻り、今度は高槻のペットショップまで餌を買いに行くことに。クルマで片道約50分くらい。目的は餌の購入だが、ついでに生体もあれこれ勧められる。だが、今回は珍しくこれといって欲しいものが無い。それでも「要らんもの」を買わされてしまう・・・。キングスネークを買わされてしまった。興味ないし、マジで要らない(だったら何故買う?)。まぁ、誰かヘビを買い始めたい人に安価で譲るか別の店に持っていくか、どうにかしたい。今度、要らないものを買わされそうになったら本当に帰ろうっと。

書くのが遅れたが、この日は久々のスイッチの森田さんメイク。やはりベースメイクが全然違う。ナチュラルでキメが細かい。アイメイクも上手い。ウイッグの乗せ方やセットの仕方も段違いだ。私ではこうはできない。
ただ、街を歩いていても妙に見てないフリをされているような気がする。驚かれるとか笑われるのではなくて、なんだか避けられているような気がする・・・・・・・。