発表会まで2ヶ月。

 今日も無事にJAZZ2は終わりにけり。鏡を見ないで踊ると非常に不安定というか、踊っている感じがしない。どれほど力が入っているのか、どれだけ手や足が伸びているのか、まったくつかめない。よくよく考えてみたらクラブ内では鏡なんかないのだが、身体を動かしている実感はある。適当な動きときめられた動きの差はあるが。

 ただ、ひとつ気になることがある。「出張」を仰せつかりそうだ。となると、確実に2回分レッスンが抜ける。まずいが、どうしようもない。ひとまず先生にこの旨を告げて、ソロのパートの振り付けを伸ばすか、間に合わなければキャンセルということにした。やむを得ない。また、来週は催しの最中なので到着が大幅に遅れるが、レッスンに参加することにした。3回分抜けるのはかなりツライ。

 いつもながらヒヤヒヤさせてくれる。働きながら習い事に行くのはとても大変なことだ。