野外パーティだが・・・

 今日は午後から田舎の・・・いや郊外の某百貨店で店番。仕事が終わってイベントに行くことにした。向かう先は大阪城公園・玉造口。
さて、どこだろう? 

 玉造口というくらいだから、とりあえず環状線で「玉造」まで行ってみた。プラットホームから外を見る。どこにも公園らしきものはない。音も聞こえてこない。もう一度「大阪公園駅」まで戻る。またプラットホームに降りて耳を澄ますが・・・・・聞こえているような気もするし聞こえてないような気もする。地図を確認しようとしたが、改札を通らねば地図が見られない。ここで降りてしまうと電車賃が・・・・・・・。もったいないので、やめた。人気のない夜の大阪城公園を散歩して終わるだけというのは避けたい。

 こんな感じでたまにイベントに参加できないことがある。場所が見つからない。入りにくい。そんな理由で行けない時があるが、それはそれで縁が無かったと諦めている。今まで一番思い出深いのは、
ドレスコードにひっかかって参加できなかったことだ。
ゴシックイベントにモナーは合わないということか・・・。