久々にガンダム

宇宙世紀の傑作機のひとつ

 今日は東京にいる友人と再開。仕事の都合で東京住まいだが、「お盆休み」で帰阪してきたのだ。明日はダンスのレッスン。あさっては催しの搬出。逢えるのは今日しかない。仕方が無いのでライブに行くのをやめて逢うことにした。とうぜんライブは誘ってみたが、時間的に間に合わないのだ。
 日曜日の夜9時過ぎ。大してどこもやっていない。これまたやむなく例によって例のごとくゲームセンター。私が昔、バイトしていたところだ。ここでゲームに興ずる。もちろんゲームは「連邦VSジオン」「AUEGvsTITANS」である。幸いなことに、これらのゲームは稼動開始から年数が経っているが、このゲームセンターはけっこう筐体が残っているのだ。しかも常連の連中は最近出た「SEED」の方に夢中である。おかげでのんびりとプレイできた。
 
 二人とも基本的に量産機しか選択しない。たまに高級機を選択することもあるが、RX-78-2や「赤い機体」なんかは絶対に選択しない。「赤い機体」なんて誰か他の持ち物だし、そんなのに乗りたくない。相方はゴッグとマゼラトップ砲装備のザクⅡが愛機である。おかげで対戦にしろ対CPU戦にしろ、ものすごく「熱い」戦闘が楽しめる。
よく言うセリフ。
ガンタンクやっとくから、そっち頼むわー!」
「ナイスコンボッ!」「ナイスフォロー!」
ガンダムきよったぁ!!!!」
(誰かが‘つまらない‘機体で乱入した時)
「ボケが。空気読めよ」

やっぱり、ザクⅡ×2等の組み合わせは最高!
私の愛機はやはりグフ!