営業

 
 最近は仕事の関係でダンスには通えていない。非常に困っている。なぜなら来るべき発表会の振り付けがもう始まっているからだ。見る見るうちに進んでいく。あとで取り返すのは大変だ。しかも毎週通える保障はない。さらに言うならば、肝心の発表会の日は確実に休めるんだろうか?! ・・・むちゃくちゃネガティブになる。とりあえず、スタジオ用サイトの先生のところの掲示板に近況を簡単に報告しておく。ついでに、13日に休みをもらえましたがあいにくスタジオは盆休みで残念です・・・と書き加えておいた。
 
 書き込みも終り、ネットをポチポチ見ながら「まぁ何とか追いつけるだろう・・・」と考えているところに電話がかかってきた。
こんな時間に誰?? 出てみると、スタジオからである。この声は受付のおねえさん。・・・・・・・まさか?! 

 そう、案の定、週末の13,14日の合宿のお誘いである。営業かけてきたか〜。しかし何故? 13日に休みなのを先生から聞いたそうである。ということはまだスタジオに先生と一緒に居るということだな。で、一日だけでも来ませんか?と。営業をかけてきやがったか! それにしても気にかかる。去年はきっちり定員だったはずなのに・・・と思い聞いてみると、これまた参加人数が少ない。私はもともと参加する予定ではなかった。値段もこの前のオールナイトレッスンの3倍以上だし、この期間に連休は取れないし。

 内容はバレエとjazzである。多少は食指が動いたが、何分にも参加費が高い。しかも私が参加できるのは一日限り。ねぎってみた(´∀`)
「お二人の先生ともスタジオのトップの先生のレッスンのため、値引きはできませんでして、フトン代くらいなら何とか・・・」とのこと。

う〜ん。さもありなん。どうしようかな。
内容的にレベルは高めだろう。とんでもなく高いことはなく、何とかついていける位?と予想。それにしても何故定員に満たない? 先日のオールナイトレッスンもそうだ。逆に発表会は参加者が増えているのだが。

とりあえず明日返事するということで電話を切った。