アップリズム

 月曜日はHIPHOP。2週連続で行けなかったので今日は行かない訳にはいかない。正直、だるいと思うこともあるんだが、時間的に余裕のあるHIPHOPでさえ行けない時が突然やってくる。行ける時には参加しておくに限る。
 行ってみた。先生が30分以上遅れます、だと。うえぇ〜・・・。どーしてすごせばイインだよ。親しい人もいないしな。そんなわけでずっとストレッチしてた。先生が着いた頃にはストレッチだけでけっこう疲労してた。

 今日はアップリズムが中心。意外と取りにくい。膝を曲げ、腰を落として足裏に吸いつけられるようにダウンして、上から吊り上げられるようにグンと伸び上がる。口でいうほど簡単ではない。とはいえ、何度かやっているうちに多少は形になってきようだ。わりと基本的な動きなので、これならクラブでも使えそうだ。

 ゆるやかに見える動きであるが、そう簡単ではないのがHIPHOP。と偉そうなコトを言っているが、わたしゃHIPHOPな音楽ってぜんぜん聴いたことないし曲名のひとつも知らない。そう、音楽をぜんぜん知らないクセにダンスをやろうというんだからタチが悪いですな。