初めてのTurn

 今日は珍しく早く帰ることができた。今まで木曜日に6時に帰られるなんて・・・今日はTURNのレッスンでも行ってみるか。7時開始なので普段はまず行けないのだ。
 
 さて、いざ行ってみるとメインスタジオではバレエのレッスンの最中だった。フロントはメインスタジオを通りがからないと行けないのだが、ちょっと視線がイタイ。こりゃクラシックバレエの上級クラス。そりゃ〜こんなスーツのリーマンが通れば驚くな。あきらかにダンススタジオにはふさわしくないもん・・・。ちなみに、たぶんスーツで来ている人は他にいないと思います。

 とにもかくにもTurnのレッスンだが、受講者はたったの二人。こんなに少ないの?! まぁいいんだけど。じっくりとTurnのイロハを教えてもらおうかい。

 ・・・・・教えてもらいました。えーと、やっぱり難しいです。親指側に重心を寄せてカカトをつけてのツマ先立ちがなかなかできません。首をうまく回せません。腕を振りつつ首を回して片足を引き上げて・・・・できませんでした。予想以上に回れなかったことに微妙にへこんで帰途につきました・・・・・・・。こんなにも回れないオトコだったとわ。