カポエラ

 この日は御堂筋沿いにある「クリスタル・ド・ジャルダン」というところに出撃。もともとはレストランだが、夜はクラブイベントを開催している。ちなみにこのビルの1Fは「COACH」という人気ブランドの店だ。あまり関係ないけど。
 内装は非常に豪華で、受付なんてホテルみたいだ。ちょっとビビリながら入ってみると・・・・・・・こじんまり。なんだ、この微妙な盛り上がりというか、身内っぽい雰囲気は。一人で来てるのは私だけか?! しかもみんなパラパラ踊ってるし!! ああ・・・・・・・外した可能性が高い。どうしよう。仕方ないので飲み物を飲んで様子を見ている。しゃーない。ぱらぱらでも適当に踊って帰るか・・・・・。と思っていたら、パラパラを踊っていた男の一人がある動きをし始めた。左右に体を動かしつつ、ぐるんぐるんと連続後ろ回し蹴り・・・これはカポエラか! 倒立からのアクションも! まさかクラブでカポエラを披露するやつがいるとはッ!!! むちゃくちゃ驚いた。もちろんカポエラだけでなく、LOCK系やSOULの動きも非常に上手い。勇気を出して、ちょっと話を聞いてみたら、ダンス歴は6年という。ついでにカポエラは独学という。は〜〜・・・感心するしかない。また、大箱は人が多くて踊りにくいから行ってないということだ。なるほど、と。ほかにもダンスの上手いヤツがごろごろしていた。驚かされっぱなしだ。

 最初は外したと思ったが、なかなかどうして。非常に刺激されてしまった。私もJAZZをもっともっと頑張りたいと誓う夜の帰り道。