&[trans]あれこれ忙しい

 今日はスタジオSwitchの8周年パーティがある。思えば昨年度も一昨年度も参加していない。ああ、休みがないから参加できないんだっけ(泣)。
 今年は参加してみようかと思ったが、参加費がちょっと高い。高く感じる「¥5000」也。私の懐具合ではそんな感じだ。着替えて参加ならいいかもしれんが、素で参加するのはもったいないかもしれない。
 早く帰れると思ったら意外に足止めを食ってしまい、けっこう遅れてしまった。とりあえずご飯を食べてから考えるか・・・。今までのパターンからいくと、9割は実行しない。はたして今回も不参加となった。時間的にも着替えていけないし、やっぱり¥5000は高い、という結論だ。
 その代わりに、キタ・堂山にある「Explosion」というクラブBARに行くことにした。ここは土曜日が「15Ex」という\1500で入れる週イベントになっている。もっとも、ここはゲイ系の店らしい。サイトを見る限り、ノンケでも十分OK。さっそく行ってみたが場所がわからない。3周ルールという自己ルールがあり、3回探してわからなかったら撤退という取り決めだ。チャリに乗って堂山界隈をキョロキョロする謎のリーマン。呼び込みの兄ちゃんの視線がイタイ。それに耐えられなかったのもある。
 やむなく撤退。しかし、このまま帰るのも癪だ。ということでミナミへ行くことにした。四ツ橋筋界隈のビルにある、SWINGJAZZという小さなイベント会場を目指して夜の四ツ橋筋を下る。なんとなく肌寒いのは気のせいではあるまい。
 がだ、これまた発見できなかった。地図をもっと頭に入れておけばよかったと後悔しても、もう遅い。

 なんか外しまくりの休日前夜・・・。