帰宅

最凶死刑囚・・・!

 8時ごろ目が覚めた。車内泊とはいえ、意外とよく寝られたものだ。しばらくボーッとして頭が覚醒するのを待つ。こんな状態では運転できやしない。ほどなくハンドルを握り、帰路に着く。帰宅後は軽く食事して再び寝た。次は2時半に起きる予定である。ダンスのレッスンに行くためだ。土曜に参加するのは初めてではないだろうか。今月からいつもの火曜日はどうなるか分からない。行ける時に行っておかないと。ただ、いつも夜のレッスンなので、明るいうちというのも落ち着かない。そういえば土曜日はあれこれ受けたいレッスンが他にもある。とはいえ受講料がかかるワケだから、そうホイホイと受けることはできない。今日の夜はイベントもあることなので、JAZZ2を受けただけで帰宅した。

 レッスンから帰宅後、ゴシックロリータ系クラブイベント「Midnight NECROPOLIS」の衣裳とアクセス方法を考える。衣裳は以前のイベントでやった恰好のリメイクで良いとして、問題はアクセスである。基本的にタクシーは使いたくない。でも、この派手な恰好で電車には乗れない。といって、土曜日の夜のミナミは渋滞は必至。困ったなぁ。SWitchで一緒にタクシーに乗る人員も確保できるかどうか不明(同日夕方から堂山の某BAR主催の花見があった)。止むを得ない。単独でも行動できるように「自家用車」で行くとするか。駐車代が高くつくがタクシーほどではないからな。むしろ気になるのは目的地近辺での交通と駐車場の確保である。心斎橋・御堂筋側は混んでいて当たり前。堀江・四ツ橋筋側で駐車した方がまだいいだろう。アメ村まで多少歩く必要があるが、我慢して歩くつもりだ。

 結局のところ、先述の思案で時間をくってしまい、Switchに着いたのは8時過ぎ。思った通り、花見に行ってるようだ。そのまま帰ったり、堂山の店の方になだれ込んだり、こちらのイベントには誰も来やしない。SM系の店なんだが、やっぱり人気があるんだよなぁ。そもそも女装子とSMには切っても切れない繋がりがある・・・んだろうか? 基本的にMっ子が多いのは間違いないんだが(もちろんSのお姉様もおられます)。あのお店はママさんが人気というコトもある。私ももう一度行ってみたいなぁ・・・と、余談はさておき、クルマで来て正解だった。ボチボチとビジュアルメイクを開始する。ビジュアルメイクはまだまだ苦手なんだよなぁ。

 出撃は10時過ぎ。もうイベントは始まっている時間だ。が、まだ盛り上がっていないだろうから急ぐ必要はない。予定通り、なにわ筋経由で堀江近辺に移動。たまたま通りがかったコインパーキングで一台分だけ空いていたのですぐさま駐車する。さて、この妙な恰好で歩くとするかぃ。一応ロングコートを羽織る。テクテクと・・・アメ村・三角公園すぐ横のクラブ・NEOまで歩く。思ったより近かった。地下へ続く階段を下りる。