再び・・・ 

 またもやエクスプロージョンですよ。
朝から若主人が真剣な顔で
「アイツ、辞めるとか云うてんぞ。オマエ、何言われても我慢して謝ってこい」
え〜〜、なんじゃそらぁ。そこまで深刻なのかよ、おい。あーあ、またスネ・・・い
や、お悩みになっておられるのか。大変大変。

 ちょっと外出していたのですぐに店に戻るが、居ない。向かいのお店にいた。雑談
をしているようだ。そこで慌てて謝りにいったら
「時を場所をワキマエロ」と。
カチンときた。その場で瞬殺してやりたいくらい。座っている状態ならば蹴りをかわ
せまい・・・。どうせまた愚痴をこぼしているクセになあぁぁおい?!引きつった顔で
「シツレイシマシタ」と云い、店に戻る。苛立つぅ。
戻ってきたら戻ってきたで、何を言うかと思ったら、2.3日休んで今後の事を考えるんだと!
だから店番、頼むわな、と。

(゜Д゜)ハァ?
何ぬかしとんねんコラ? 平気な顔して云いやがる。マジでむかつく。
後輩とか先輩とか関係ないわ、ほんまによぉ。おとことしてムカつくわ!

朝は近くの同業者の店でウダウダ。昼は向かいの店でグチ。なさけない、ホンマにな
さけない。

昼からは他の業者さんが店に遊びに来たりで、結局若とK先輩と私で話すこともな
かった。ま、明るく愉しそうに話しとるんで、これなら大丈夫かな? ちょっとした
気の迷いかもしれんな。
ふん、と一瞥して用事のため倉庫に行く。

戻ってくると誰もいない。パソコンをセットしてプライスを作っていると、
「今日、〇×デパートに行かなくていいの?」と事務のおねえさん。

(゜Д゜)は?

・・・・・・まさか、おい、あの野郎。本当に家に帰ったのか?!
向こうにいるパートさんにも確認の電話をする。来ていないと言う。
「なんか今日の昼からと明日の朝から(私が)来るからって云ってたけど?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブチ殺すぞ。

ホンマに情けない。イヤガラセか?あてつけか?
店側もよく許したな?! 
あぁ、優雅なことだのぉ。めちゃくちゃ腹立つな。

バカやな。こういうことをしてくれて。私はそのことでアンタを一生バカにしてしま
うぞ。そしてそのバカな先輩に従わなければならない現実。辛い。爆発しないように
する自信ははっきりいって無い。もし今、当人に何か言われたら即一撃を食らわした
いくらい。

ただ、会社から考えると私よりもK先輩の方が貢献度は高い。某店舗の担当でもある
し、顧客も多い。あまり引きずっているとマズイのはむしろわたし・・・・。

怒りながら店番に向かう。向こうに着いてみたら、担当のマネージャーが連休かい?
計画的だな、ヲイ!

まったくぅ・・・・・・。