休日

 ようやく休みである。さて、今日は化粧品の追加やら春物やらを見に行って、その後には脱毛に行って、夜はダンススタジオに行って・・・・・・の予定であったが、スケジュールをこなすのは無理だった。まず、朝起きれない。予定では10時だったが、11時を回ってしまった。昨晩は寝たのが5時だったからな〜。起床後、ダラダラ。出かけるか出かけるまいか、ひたすら悩む。昨日の決意はどこへやら。体毛の処理はしていないし、なにより時間がない。脱毛の予約は3時半だ。この時点で既に12時。まだ服の用意もできていない。そりゃ〜無理ってもんだ。お出かけは諦めようか。ちょうど両親が外出したので、たまっている洗濯物を片付ける事に変更。ついでに部屋の整理も開始。
 あれこれ(というかダラダラ)していると予約の時間が迫っている。とっとと身支度をして出かける。もし間に合わなかったらキャンセル料を取られてしまう。以前、それでどエライ目にあったことがあるからな・・・。
 相変わらず脱毛はイタイ。おかしなもので顔の右半分より左半分の方が感覚的に痛い。レーザー照射が終わると冷やしたタオルで冷却開始。この間、私はずっとウトウトしている。さすがにぐっすりは寝られないが、なかなかまどろみが心地よい。
 脱毛後はすぐに帰宅。部屋の片づけの後始末をして、ダンスのレッスンに行く。久々である。先日にダンス用のシューズをようやく購入できたので、試すのが楽しみだったのだ。今日のHIPHOPはまぁまぁついていけた方かな? ちょっとロボットっぽい動きがあったので習得してアレンジしたいところ。

 
 休日といえどもなかなか思い通りにはできないもんです。昼間のトランス外出も、ちと抵抗があるしね。そういえば昨日はいつも使っているファンデよりも明るい色を使ったのだが、わりと違和感がなかったように思えた。普段はもっとも暗い「オークル」だとか「健康的な小麦色の肌」とか、そういう色を使っている。もう少し明るい色目のものを使用してみようかねぇ。