発表会前

 ちょっと間が空いて、JAZZのレッスン。2週間ぶりかな? この一つ前のレッスンがBALLETの初心者向けなのだが、すでにたくさんの生徒が来ている。このまま次のJAZZも受けるという流れだ。JAZZの基本はやはりBALLETであるようだ。私も受けたいが、時間的に合わない(悲)。
 さて、レッスンであるが、さすがに発表会前ということで、皆一様に気合が入っている。他のクラスは知らないが、4分以上も踊るようだ。その振り付けを覚えて、しかも一糸乱れぬ動きで舞台に立つ・・・・・・すごいものだ。私は舞台の緊張を知らない。クラブはしょせん自分ひとりの遊び。愉しませるために見せる側に立ったことはない。
 追い込みがかかっているせいもあり、いつもよりはテンポが早い。ちょっとついていけなかった。いかに周りを見ながら踊っているかがバレバレだった(汗)。