山で踊る

山に踊りにいく、という話の耳にした。何のことやらさっぱり分らない。キャンプファイヤー?精霊信仰?何かの儀式?

なんでも、ヒッピー系というのか、野外[レイブ]というのか、そういうものらしい。山や高原、野原で各種音源(テクノ系らしい)を設置し、野外で踊り狂うというのだ。部外者(とりわけヤンキー系)の侵入の危険性があるため、あまり外部には知らされないらしい。

私が行ってるイベントはSM系やフェティッシュ系、ゴスロリ系が多く、また屋内がほとんどである。主旨が違えど、日常とは隔絶された「異空間」を愉しむという点では似たようなものかもしれない。ただ、こちらはヤンキーとかDQNとかはあまり入ってこないので助かる。雰囲気的に居辛いというのもあるし、こわ〜い人も多いしね。