真夜中のPETshopとmixiと

眠い・・・

 久々に真夜中の爬虫類店を訪れる。仕事が終わってからメイクルームで支度し、高槻方面へ向かう。今日の恰好は・・・・・・・微妙にオバくさいか? 

 新入荷の生き物をざっと見せてもらう。今回のメインはオオガシラというヘビである。ちょっとワケありで、この頃は入荷しにくくなっているヘビだ。あとは微妙なラインで珍しいものやマイナー種などをポツポツと。予定外のものもけっこう買ってしまった。意思の弱さを感じざるを得ない。今回、ちょっとハマッた生き物は「サルミンヌマチガエル」という小さなカエルである。アタマでっかちなトノサマガエルという風情で、非常に可愛らしい。なにより、跳ねないのがイイ。私は跳ねるカエルが嫌いである。落ち着かない。

 あとは雑談。生き物関係では、前から生き物系サイトの活性が落ちている反面、mixiが活性化しているということ。なるほど。そもそも生き物系サイトも、自分の家の生き物の画像をうpしたり、掲示板をこさえたりなどのありきたりな形態に飽きがきている・・・のかもしれない。それならば、mixiで一括して情報の発信受信ができれば手っ取り早い。日記と飼育日誌と画像と情報交換と、それらがまとめてできる利便性がある。

 生き物関係へのmixiはほとんど関与していない。なにより、私がサイトを開設していることを知っている人がどれだけいるか。関与については二の足を踏む状況である。


 この日、就寝は6時なり。