ミーティング

 今日は無事にJAZZ2に参加できた。先週の分の復習と今週のふりつけを覚える。先週の分はまだまだ覚束ないが、だいたいの流れは把握できた。このクラスには熱心な方がいて、レッスン後に自主トレを率先してやってくれる。ほんとーに助かる。もちろんこのクラスだけでなくて他にも3つほどの演目で出る予定らしい。
 で、今日は珍しく衣装についてのミーティング。1人の女の子があれこれ考えているらしい。とりあえずブリトニー・スピアーズのイメージでかわいい目に行きたいという。使う音楽もブリトニーであるから無理もない。話しから察するに、どうもバーテンっぽい恰好がいいようだ。なるほど。まぁ悪くない、か。他に希望がありませんか?ということで早速提案。

「スーツで踊りたいでェす」

 踊るサラリーマンこそが私のコンセプト。レゲエすらもスーツで行く。舞台で踊ってみたいもんだ。が、すでに上のクラスでやるそう。ああ、そりゃダメだ・・・(:´щ`)
スーツが第一の希望だったんで、そうなるともうどうでもイイ・・・わけではないが、とりたてて強い希望はない。そりゃ本音をいえば、
「バリバリのビジュアルメイクで出てぇ!」
「そーだな、前にやった最凶死刑囚っぽい恰好とか」
「ビジュアルっぽい制服コギャルでもイイし」
「軍装でばっちりキメタイ!! 第一希望は女性仕官。」
「パンクでもいいや」
「身体だけ動物の着ぐるみとかどうよ?」
「吸血鬼っぽい衣装にするか?」
「そーだ。牧師とシスターは?!」
etc。

と言いたいが、おとなしくしている。とりあえず、ゴシックテイストでまとめてみることと、ミリタリー系でやってみることを提案。今回はさわりだけなので、これにてお開き。
女の子はどうしてもブリトニーのイメージでやりたいみたいである。わたしはアヴリルなら分かるが、ブリトニーのコンセプトはいまいちよくわからない。

 そこで、「医療系」を提案する。ドクターやナースならリアルからアレンジまで幅広く対応できるはず。お手軽に済ませたければドンキなどで買ってくれば良いし、こだわりたければ本物の制服からボンデージ、エナメル、セパレーツ、ブラックナースetcバリエーションが豊富だ。医療系という記号とコンセプトさえ守っていれば、各人でどんな改造をしても問題はない。それにメディアでは椎名林檎という前例もある。クラブイベントやコスイベントなどではありきたりなナースではあるが、発表会くらいではまだまだ通用すると思う(大きな会場を借りるみたいではあるが)。メンズは白衣で医局長や研修医を気取ればよい。ロングな白衣がダンスに映えると思う。隠し玉として患者姿がある。私はパジャマと包帯で踊ってみたい。さすがに血糊は自粛。

 JAZZ2は初級クラスであるので振り付けなどは上のクラスと比べるべくもない。そこで目立つには衣装しかない。それにこの程度の振り付けならば少々の恰好をしても動きの妨げになることはないだろう。やはり私としては観客にインパクトを与えてみたい。とはいえ、男すぃの発言権は弱いからなぁ・・・。ま、そう血道をあげることもあるまい。また、ストリート系は知らないが、ジャズ系やバレエ系はクラブやディスコに行ってる人は少ないようだ。ましてやサブカル系のイベントなんて・・・・・・・。躍起にならずに静観しているのが吉だな。

 当然のことだが、肝心のダンスを完璧にしておかねばならないが。