お尻の名称

 街中で女の人のヒップラインを観察するのはもはやクセになっている。いかに自分がお尻フェチであることを思い知らされる。まったく、パンツの隆盛がこれほど嬉しく思えることもない。ただ、昔に比べると白パンの透けは激減し、びっくりするほどデカ尻短足も減ったのも事実。だんだんと補正技術が上がってきた証拠だ。

 さて、名称だが、よく言われるやばい状況の「ピーマン尻」。さらに悪化した「肉詰めピーマン」。一見小尻だが、横から見ると山がない「ぺたケツ」。さらに悪化した「ケツナシ」。腿ケツ部分が発達した「四角尻」。中央部分が盛り上がっている「オムツ」。プリティなケツという意味で「プリケツ」。ぷりぷりしているので「ぷりケツ」。「爆弾尻」というのはちょっと説明が難しい。とにかくインパクトがあるのは間違いないのだ。「生ケツ」というのは一切の補正がなく、おそらくTバックではないかと推測される、美尻のことだ。

 状態をあらわす表現として「ブリブリ」とか「ぷりぷり」。垂れそうな「たるたる」。肉を詰め込みすぎな「ぱんぱん」。

 まったく面白い。もぉ横にお尻をブンブン振って歩く子もいれば短足ガニマタで歩く子もいる。栄養を溜め込みすぎ!と突っ込んであげたくなる子もいる。頭とかウエストとか小さいのにケツだけデカイというのも微妙なところだ。

 美尻は小尻であるが、小尻は美尻ではない。たしかに小さい。けれども尻の盛り上がりがまったくない、あるいは腿ケツに肉が乗りすぎている、そういうのは美尻とは言わない。単にサイズが小さくて、Sサイズのパンツが穿けることだけをステータスにして自己満足しているだけのことだ。客観的に見て、良いとは言えないケツだ。

 後姿という、自分ではなかなか確認しにくいところだからこそ、その人となりが表れると思う。バランスを考えた着こなしができているか。ヒップサイズの管理や歩き方etc。虚飾に彩られた胸に比べるとはるかに正確な情報の量が多いのだ。
 

「ケツもでかけりゃ態度もでかい」