オールナイトレッスン!

 スタジオでそういうイベントみたいなものがある。昨年はJAZZとHIPHOPだったが、今年はHIPHOPとCLUBJAZZになった。だから行くつもりはなかったのである。しかもHIPHOP、キツイんだよなぁ。

 スタジオに行けば妙に勧誘される。なんでも参加人数が少ないらしい。さもありなん、と思いつつも断っていた。そして仕事から帰宅。どこかへ行こうかとネットでクラブイベントを検索する。行き先をある程度絞り込めた時、一通のメールが届いた。スタジオからのニュースメールである。しかも臨時。中身はやはり・・・直前でも勧誘するか〜!・・・・・・結局 参加してしまった。あと15分、メールが届くのが遅ければ来ていなかったに違いない。23時から4時まで(休憩やら懇談あり)。最近はクラブでも3時まで居たことない。ハードな長丁場、体力が持つのだろうか?

 最初はClubJAZZ。かなりJAZZ的なダンスだ。やるのは初めてだが、けっこう豪快な動きが多い。本当にクラブ向けなのか?? 最初の30分の筋トレがきつかった。2時間が過ぎ、次は先生達の模範演技である。それが終わればHIPHOPだ。これまた大変。どうしても上手くできない動きがあるとそこでつまずいてしまう。身体の部位を三箇所以上ばらばらに動かせない。動きの神経の流れが構築されない。

 そんなこんなで2時間は再び過ぎ、参加者全員で記念撮影しておひらき。ほとんどの人は始発までここで過ごすようだが、私は自転車で来ていたので先に帰った。普通にクラブイベントに行くよりも疲れたぁ・・・。明日、起きられるのかよ?