生体、追加

外したッ!

 今日は店番もラスト。何とか売上ゼロは免れる。結果的にはかなり酷いものであるが、これが私の実力ということか。いざ商品を仕入れるにしても、何を入れていいのかわからないこともあった。経験的にはプラスで合ったと思うが・・・先が思いやられる。
 さて、今晩は注文していた生き物を取りに行く。近々ある法律の施行により、いくつかの種類の生き物が輸入・飼育・繁殖できなくなる。だから、いまのうちに買っておけ、という単純な発想だ。実際、年末年始の飼育放棄で今となっては貴重な生き物がたくさん死んでしまった。今年からは入荷も難しいものも多く含まれている。先日のオフ会で心新たにスタートするつもりで、生体追加に踏み切った。
 取りに行くついでに、通販で新しく買ったコートを試しに着てみる。夜中の車の移動なので人目は気にならない。よって、この夜中のショップ訪問はメイクや着こなしの実験も兼ねているのである。で、このコートだが・・・・・・失敗だ!! マニッシュすぎて、やヴぁい。ラインがまったくそのままである。肩のラインもメンズのそれだ。こりゃぁ外したな・・・。いっそ春でも使えるPコートにすればよかった(;´д`) しかも丈が中途半端すぎて、ローライズのパンツとは絶対に合わない。腰の長さが強調されるだけだ! スカートとはまだ合わせていないが期待できない。ダボッと着こなすしか手はないのかなぁ。
 さて、追加したものはフラビオオガシラとサソリ3種。抱き合わせで買わされたトリンケットスネークとヨツメイシガメ、カスピレーサー。その代わり、私が欲しそうにしていた非売品のモンペリエヘビを売ってもらった。帰宅が遅かったので、適当にケージに収容して就寝。明日も一日辛いだろうな。