さっそくネタ。
仕事場で、ちょうど先輩の機嫌の悪い時に携帯を鳴らしてしまった。この間の悪さ。
「マナーモードにしておけよ(怒)」とお怒り。
そこでちょっとしたお叱りです。「普通の着音ならともかく、お前のは云々」というところで「プチ切れ」ですよ(ブチ切れしたら私が死にますからしません)。しぶしぶマナーモードに切り替え、これから売り場では鳴らすなと言い渡される。実は前にも言われたことがあったが、うやむやにして逃げていた。非常に個人的な感情であるが、不満である。「普通」の着信音だったらいいんかい? ドムのバズーカ発射音が普通でないんかい? 一人楽しむ遊び心やないかい、と。あれこれお叱りを受ける中で、

(´∀`)「フツーの着音ね、はいはい、わかりました」
(♯゜д゜)「はいはい、やとぉ・・・?!」
迂闊にもプチ切れが態度に出てしまい、ちょいなめた返事したら・・・。ええ、このクソ機嫌の悪い時に反抗しちゃったものだから、もうちょっとで〆られるところでした。

ちなみに、
「この着音のどこが変なんですか?」と聞いたら
「がおーがおーって何やねん?!」
ははぁ、ドムのジャイアントバズーカ発射音は、知らない人にはこう聞こえるらしい。なるほど。

しかし、妙に「普通」という言葉に反応してしまった私もまだまだというところかな。